2ntブログ

記事一覧

2020年の始まり&し〜むす20

皆様、あけましておめでとうございます。
(もう二月になってしまいましたが…)
屈辱の湖です。
久々に日記を更新致しました。

◆◆

そもそもこのHPは、お漏らしフェチシストの自分が、理想のお漏らし長編小説を発表するための場として立ち上げました。
2017年の1月より更新を始め、2018年の1月まで続けることが出来ました。

しかしその後、お仕事が忙しくなり筆がストップ。何とか文章を書かねばと『おもらし作品ブックレビュー』を始めましたが、小説を書くモチベーションが上がることなく、そのまま放置することとなってしまいました。

もはや誰も見てないと思いますが、長い間放置してしまい大変申し訳ありませんでした。

それからの僕は、pixivや他のお漏らし作品のHPを周り、お漏らし作品のレビューや感想を書き続ける毎日でした。

◆◆

そんなときに、久しぶりに「し〜むす」というお漏らし同人誌イベントに行くことにしました。

低賃金の自分にとって、そして遠方に住んでいる自分にとってはかなり痛い出費でしたが、久しぶりにあの空気を吸いたくなったのです。

当日は「BS祭」という様々な同人誌イベントと合同で開催しており、イベント会場がとにかく広い!
しかし「し〜むす」は一つの区間のみ、でもこれくらいの広さの方がいいのかもと、少々失礼なことを思ってみたり。

◆◆

結論から言うと参加サークルのほぼ全てを自ら出向き、ほぼ全ての作家さん方から一つ以上の作品を購入させて頂きました。

結果として、想定していた三倍以上の出費がかさみ、財布からお金が無くなり、バッグの中身はパンパンになりました。
まさしく、お土産袋状態です。


し〜むす終了後の夜、久々にツイキャスライブを行いその日の成果を報告しようと思いましたが、誰も来ることはありませんでした。
まぁ当然でしょう。

◆◆

今の自分のコンディションと、実力では今年中に小説を再開するのはムリだと思います。
しかし、何かしらのお漏らし作品は残したいと、ここ半年程考えていました。

そこで、『お漏らし同人誌レビュー』を行いたいと思います。

貯金残高が少ないため、もう今年東京のイベントに参加するのはムリそうなのですが、たくさん同人誌を購入し、さらに一般商業誌のお漏らし作品もいくつか手に入れているので、
「これ全てを今年中にレビュー(紹介)すれば、もしかしたら何か吹っ切れるのかも…」
と、考えました。
(かといって、小説(イラスト)よりレビューの方が簡単だと考えているわけではないので、あしからず)

◆◆

勿論pixivやHPへの感想書きも続けていく予定ですので、皆様今年もよろしくお願いします。

ーー目の前で、あの娘のお漏らしが見れるその日まで。

コメント

フェードアウトかと思い心配しました。

屈辱の湖さん、こんばんは。

>もはや誰も見てないと思いますが、長い間放置してしまい大変申し訳ありませんでした。

見てましたよー。


>そんなときに、久しぶりに「し〜むす」というお漏らし同人誌イベントに行くことにしました。

知らない内にまた、イベントがあったのですね・・・。

>結論から言うと参加サークルのほぼ全てを自ら出向き、ほぼ全ての作家さん方から一つ以上の作品を購入させて頂きました。

凄いですね。
同人誌って高いですし、参加サークルがどれ程だったのかは分かりませんが、かなりの出費だったのではないでしょうか。

>今の自分のコンディションと、実力では今年中に小説を再開するのはムリだと思います。
しかし、何かしらのお漏らし作品は残したいと、ここ半年程考えていました。

>そこで、『お漏らし同人誌レビュー』を行いたいと思います。

>貯金残高が少ないため、もう今年東京のイベントに参加するのはムリそうなのですが、たくさん同人誌を購入し、さらに一般商業誌のお漏らし作品もいくつか手に入れているので、
「これ全てを今年中にレビュー(紹介)すれば、もしかしたら何か吹っ切れるのかも…」
と、考えました。
(かといって、小説(イラスト)よりレビューの方が簡単だと考えているわけではないので、あしからず)

創作活動は、コンディションとモチベが揃わないと、
なかなか前に進まないものですからね。
ペースは人それぞれですから、焦らずじっくり取り組んで行けばいいと思います。
暫くレビューを書いて行くそうですが、個人的にはとても良いと思います。
なぜなら、レビューを書くのは簡単そうに見えて、
実はかなり難しく大変なので、
故に誰も本格的には取り組もうと思わないものだからです。

小説にしろイラストにしろ、既に多くの人がやっていて飽和状態なので、
神クラスに上手い、もしくは超強烈な個性を持っていない限り埋もれてしまいます。(正に今の自分(^^;)

レビューをやる人は殆どいないので、それだけ需要は高いです。
それに何より創作者が一番に欲しいのは、お金でもいいね!でもなくて、
読者の純粋な感想・評価ですから。
(お金って人も中にはいるだろうけど・・・)

今年中に全部をレビューと言う具体的な目標を掲げたのも良いと思います。
是非、目標を達成できるように頑張って下さい。

今回の記事は、改行やスペースの開け方などが上手く、
スッキリして見やすかったです。
レビューもこんな感じにすると見やすくて良いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:屈辱の湖
周りと違う僕はおかしいのだろうか。
こんな性癖誰にも理解されないのではないか。
どうやって新しいオカズを手に入れればいいのか。
分からぬまま悶々と欲望を募らせていましたがーーとうとう見つけました。僕のたぎる思いを満たすことが出来るのは、

〝少女のおもらし〟だと。

Twitter
https://twitter.com/mashiroirosymp1